アップグレードに関する
よくある質問
新しいバージョンにアップデートする前に、廃止事項 をお読みください。
P5 バージョン 7.X へのアップグレードに関する重要な注意事項
バージョン 6.x から 7.x にアップグレードする場合、考慮すべき重要な注意事項はありません。ただし、最新の 7.x バージョンへのアップグレードに関する FAQ に注意してください。
FAQ – ARCHIWARE P5 バージョン 7.3 へのアップデート
1.Archiware P5 バージョン 7.3 の新機能は何ですか?
バージョン 7.3 の詳細については、
「新機能」ページを参照してください。プラットフォームとモジュールの制限に関する重要な情報は、 「廃止」ページに記載されています。
2.どの PresSTORE または Archiware P5 バージョンがバージョン 7.3 に直接アップデートできますか?
バージョン 6.x/7.x のみバージョン 7.3 に直接アップデートできます。
バージョン 5.x は、まずバージョン 6.1 にアップデートする必要があります。
詳細については、アップグレード FAQ 6.1を参照してください。
バージョン 4.4 は、まずバージョン 5.1 にアップデートする必要があります。
詳細については、アップグレード FAQ 5.1を参照してください。
古いバージョンは、まずバージョン 4.4.x にアップデートする必要があります。
詳細については、アップグレード FAQ 4.4を参照してください。
注意: PresSTORE 4 (P4) バックアップおよびアーカイブ インデックスのサポートは、バージョン P5 5.6 以降では廃止されます。
3.無料でアップデートを受けられるのは誰ですか?
以下の条件に該当するすべてのお客様はアップデートを無料で受けられます。
- 2023年11月12日以降にP5を購入または登録した場合、または
- 2024 年 11 月 12 日にソフトウェア メンテナンスが実施されました。
ソフトウェア保守契約の有効性は、Archiware ポータルで確認できます。
4.ソフトウェアメンテナンスの有効期限が切れた場合、インストールを更新するにはいくらかかりますか?
アップデートは、Archiware ソフトウェア メンテナンスを通じて入手できます。メンテナンス期間が終了したすべてのライセンスについて、ソフトウェア メンテナンスの再アクティブ化が可能です。これには、次の 2 つの主要な側面が含まれます。
1. 最新のソフトウェア バージョンへのアクセス、および
2. メーカー サポートへのアクセス。価格はメンテナンスの有効期限によって異なります。
- 有効期限が1年未満の場合: 現在の価格表に基づくライセンス価格の35%
- 有効期限が2年未満の場合: 現在の価格表に基づくライセンス価格の60%
- 有効期限が3年未満の場合: 現在の価格表に基づくライセンス価格の70%
再アクティブ化されたメンテナンスは、Archiware の請求書発行日の翌月 1 日から 12 か月間有効です。Archiware ソフトウェアのメンテナンスとサポートの詳細については、メンテナンスとサポートを参照してください。
5.Archiware ソフトウェア メンテナンスの再アクティブ化の見積りはどこで入手できますか?
ソフトウェア メンテナンスの再アクティベーションの見積りを受け取るには、最寄りの販売代理店に問い合わせるか、
Archiware ポータルから見積りをリクエストしてください。
6.アップデート前にどのような準備をする必要がありますか?
7.アップデートには新しいライセンス キーが必要ですか? また、どこで入手できますか?
最新のキーと有効なソフトウェア保守契約を持つすべてのインストールでは、新しいライセンス キーは必要ありません。最新のキーを持たないインストールでは、
Archiware Portalからキーをリクエストする必要があります。
8.P5 バージョン 7.3 のシステム要件は何ですか?
この専用ページでは、P5 バージョン 7.3 のシステム要件に関するすべての情報が見つかります。
9.以前のバージョンのどの機能が P5 バージョン 7.3 では利用できなくなりましたか?
10.アップデートにはどのような技術的な作業が必要ですか?
バージョン 6.x/7.0 からの更新は、新規インストールに相当します。インストーラーは既存のバージョンを自動的に検出し、アプリケーションとその構成に必要なすべての変更を実行します。ダウングレードの予防措置が必要かどうかを確認してください (ポイント 13 を参照)。セキュリティ上の理由から、インストール ディレクトリのコピーを作成してください。
5.2 以前のリリースからアップデートする場合の重要な注意: まれに、P5 バックアップに完全バックアップが必要になる場合があります。そのため、アップグレード後の最初のバックアップには、適切な時間とバックアップ容量が必要になります。これは、バージョン 6.0 以降では、不足しているドライブ情報が必須であるためです。
11.すべてのクライアント/エージェントも P5 バージョン 7.3 に更新する必要がありますか?
はい、バージョン 7.3 はすべてのサーバー、ワークステーション、仮想サーバー エージェントにインストールする必要があります。
影響を受けるインストールで必要な変更に関する情報については、 「重要な注意事項」をお読みください。
12.アップデートしてもすべての設定はそのまま残りますか?
はい、P5 バージョン 7.3 をインストールしてもすべての設定はそのまま残ります。
13.P5 バージョン 7.3 にアップデートした後、以前のバージョンにダウングレードすることは可能ですか?
バージョン 7.2 からアップグレードした後、次の制限付きで 7.2 にダウングレードできます。
すべてのP5サーバーおよびワークステーションエージェントもダウングレードする必要があります。
注: ポイント6に記載されている必要な準備を参照してください。
バージョン 6 を再アクティブ化する必要がある場合は、新規インストールと、以前に作成したセキュリティ コピーからの構成の復元によってのみ実行できます。
ARCHIWARE P4 からのアップグレード
P4 で保存されたファイルは P5 を通じて復元できますが、機能は制限され、検索機能は使用できません。
P5 バックアップ: P5 バックアップにアップグレードした後は、完全バックアップを実行する必要があります。
それに応じてバックアップ時間と容量をスケジュールしてください。
P5 アーカイブ: P5 アーカイブでは、P4 アーカイブ インデックスの変換が必要です。そのためには、各アーカイブ インデックスを P5 の管理セクション内で変換する必要があります。インデックスのサイズと計算能力に応じて、このプロセスには数分から数時間かかる場合があります。
詳細については、 P5 アップグレード ガイドをお読みください。
インストーラーパッケージをダウンロードするには、
ダウンロードページで、「新規インストール」をクリックしてください。
P5 バージョンアーカイブ
バージョン 7.2
バージョン 7.2の情報とダウンロード
バージョン 7.1
バージョン 7.1の情報とダウンロード
バージョン 7.0
バージョン 7.0の情報とダウンロード
バージョン 6.1
バージョン 6.1の情報とダウンロード
バージョン 6.0
バージョン 6.0の情報とダウンロード
バージョン 5.6
バージョン 5.6の情報とダウンロード
バージョン 5.5
バージョン 5.5の情報とダウンロード
バージョン 5.4
バージョン 5.4の情報とダウンロード
バージョン 5.3
P5 バージョン 5.3の情報とダウンロード
バージョン 5.2
P5 バージョン 5.2の情報とダウンロード
バージョン 5.1
P5 バージョン 5.1の情報とダウンロード
バージョン 5.0
バージョン 5.0 は利用できなくなりました。機能的に同一の必須アップグレードバージョン 5.1に置き換えられました。
バージョン 4.4
PresSTORE P4 バージョン 4.4の情報とダウンロード

CONTACT
お問い合わせ
弊社製品についてのご相談・お見積り等、以下フォームよりお気軽にお問い合わせください。